マスターからみなさんへのメッセージ。「絃」の不定期日記
2018年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2018年1月23日(火) また寒くなった。
* 2018年1月22日(月) 休み。
* 2018年1月21日(日) 賑やかでした。
* 2018年1月20日(土) 遅くまで・・。
* 2018年1月19日(金) 懐かしい人が・・。
* 2018年1月18日(木) PCの調子が・・。
* 2018年1月17日(水) 高木麻早。

また寒くなった。
 また寒くなりました。巷ではインフルエンザではなく風邪を引いている人もたくさんいるようで、さらに胃腸炎も流行っているらしく・・気をつけないと。

 今日はwithの出演でした。中島みゆきや長渕剛の他、懐かしいフォークをいろいろと唄ってくれました。部活の延長のような雰囲気で楽しかったです。

 お客様は応援に来てくれたOさん一家やWさん、風我さん、Sさん、プリズソーダの3人、Yさん達、飲み会帰りのHさんなどなど・・。

 ステージ開放時にも皆さんがソロで弾き語りしたり、バンドで唄ったりと賑やかでした。お陰さまで楽しい夜になりました。

*1月24日水曜日の出演者。
振一郎・・・カッコいいオリジナル曲や懐かしいフォークなど唄います。個性的な雰囲気の弾き語りストです。
2018年1月23日(火) No.4486

休み。
 今日のライブハウス絃は休み(定休日)でした。

 今日は夕方にちょっと出かけたぐらいで、家でTVを見たり、転寝したりの一日でした。で、今から録画していていた映画でも観ようかと・・、休みらしい休みの日です。

 というわけで、短いですが今日はこの辺で。

 with・・・女性二人組がギターで弾き語りします。中島みゆきや長渕剛など、他懐かしいフォークの数々を唄います。
2018年1月22日(月) No.4485

賑やかでした。
 今日のライブハウス絃はステージ開放日(オープンマイク)でした。

 お客様はマサトやOさん、風我さん、久々の方や初めての方、2月6日(火)の絃チャレンジナイトに出演する為の練習も兼ねて来てくれた「ブラックスター」の二人、本郷地区の街起しの会の流れで来て下さったSさんたち、遅い時間にはKさんなどなど・・。

 で、皆さんそれぞれに唄ったり、弾き語りしたり、セッションしたり、クラシックギターの演奏をされたり、民謡を唄われたりと賑やかでした。初めて絃のステージで唄われた方も気持ちがいいとおっしゃって下さいました。ありがたいことです。

 お客様が退けた後、ブラックスターが練習を兼ねて唄ってくれました。日頃の練習の成果が出ていて、2月4日が楽しみです。

*1月22日月曜日のライブハウス絃は休み(定休日)です。
2018年1月21日(日) No.4484

遅くまで・・。
 録画していた「イルカ」のコンサートを見ました。正やん(伊勢正三)の作った曲を何曲か唄ってました。じっくり聴くとやっぱりいいですね。

 今日はLINAちゃんの出演でした。お客様の層に合わせて古いフォークやポップス系の曲も唄ってくれました。お客様も確りと聴いて下さったようでした。

 お客様はIさんやOさん御夫妻たちや、同級生たちと来て下さったTさん、初めて御来店の方々、Yさんたち、Sさん、久々の方々などなど・・。

 ステージ開放時にはお客様がそれぞれに唄って下さり、閉店まで賑わいました。それにしても皆さんお元気でした、いいことですね。

*1月21日日曜日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)です。唄いたい方、演奏したい方はどうぞ。勿論、聴くだけの方も大歓迎です。


2018年1月20日(土) No.4483

懐かしい人が・・。
 今日、懐かしい人が来てくれました。「風雲地」が出演していたころによく来て頂いたかです。ホントに久々の来店で、3年前に結婚したとのことで夫婦で来てくれました。ありがたいことですね。

 今日は谷やんの出演でした。懐かしいフォークやオリジナル曲など唄ってくれました。MCも楽しいライブでした。

 お客様はLちゃんやFさんと久々のSさん、Yさん、Mさん、都城市からのNさん、父兄会の流れでHさんたち、Mっちゃん御夫妻などなど・・。

 ステージ開放時にはお客様が唄ったり、弾き語りしたり、伴奏に参加してくれたりとみんなでワヤワヤしました。楽しかったです。

*1月20日土曜日の出演者。
LINA・・・女性ソロ弾き語り、イルカなどのフォークやポップスもやります。「ゆず」ファンです! 今回は一部サポートでMASUDA(パーカッション)も参加します!
2018年1月19日(金) No.4482

PCの調子が・・。
 昨夜パソコンの調子が悪く、インターネットが繋がらなくなりました。で、この日記やFBをアップすることが出来ず、今朝方、いろいろといじくって漸く繋がりました。ホッとしました。

 さて昨夜はマサトの出演で、得意な長渕剛や、オリジナル曲、お客様からのリクエストにも応えてフォークをいろいろとう弾き語りしてくれました。新しく購入したギター(ギブソン)もいい音を出していました。

 お客様は風見鶏の二人や、WさんとKさん、昨日出演してくれたせいいちろうさん、出張で来られたTさん、Yドン、久々のOさんたちなどなど・・。

 ステージ開放時には、Tさんがオリジナル曲を披露したり、Yドンが熱唱したり、風見鶏で弾き語りしたり、Oさんたちも唄ってくれたりと賑やかでした。で、遅くまでわやわやと・・。

*1月19日金曜日の出演者。
谷やん・・・拓郎やかぐや姫などの懐かしいフォークや清志郎などのロックも。自作のCDに入っているオリジナル曲も唄います。
2018年1月18日(木) No.4481

高木麻早。
 今日はせいいちろうさんの出演でした。拓郎や陽水」などの懐かしいフォークやDEENの曲など唄ってくれました。広く浅くいろんな曲を・・。

 お客様はTさんや遅い時間にはFさんなどなど・・。ステージ開放時にはTさんが出身地の大阪に因んだ唄を唄ってくれました。

 で、遅い時間に来られたFさんと絃夫妻で[高木麻早」の曲でワヤワヤしました。丁度学生時代の頃の曲で、懐かしかったです。青春時代を思い出しますね。

*1月18日木曜日の出演者。
マサト・・・長渕系です。渋い声で熱唱します。現在TVで放映中の宮崎太陽銀行のCM曲「シャララ」などオリジナル曲も素晴らしいです。


【告知です】
2018年2月12日(月・祭)
アコーステイックソロライブ 大土井裕二  サポートキーボード:ジェームス
「もうすぐバレンタインでショー]in 宮崎

開場18時30分、開演19時
前売¥3500.−、当日4000.−(1D付)
*只今、ライブ予約および打上げ参加(参加費別途要)予約受付中・ライブハウス絃(電話090−7984−3949、又はライブハウス絃へメールでどうぞ。

大土井裕二・・元「チェッカーズ」のベーシスト。現在はabra’z(チェッカーズの楽器陣から成るバンド)の他、複数のバンドのベーシストや、ソロ(2013〜)でも全国のライブハウスなどで活躍している。
2018年1月17日(水) No.4480

Page/ [1]
BACK

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルAirbbs.net