マスターからみなさんへのメッセージ。「絃」の不定期日記
2018年12月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2018年12月16日(日) 久々に・・。
* 2018年12月15日(土) 忘年会。
* 2018年12月14日(金) 寒いです。
* 2018年12月13日(木) 「ROCK BAR 1956」へ。
* 2018年12月12日(水) 鹿児島から。
* 2018年12月11日(火) おいしいお菓子。
* 2018年12月10日(月) 「ボヘミアン ラプソディー」観てきました..

久々に・・。
 今日午後から大坪保育園ホールであった、学童保育のコンサート「どんぐりコンサート」に行ってきました。久しぶりに小学生の合唱を生で聴きました。結構たくさんの曲を披露しましたが、歌詞を全部覚えていて、素晴らしかったです。

 合間には理事長のYさんとSさんのユニット「つぼくろ」が弾き語りしたり、ロビーもゲストで弾き語りしました。 全体的に楽しいコンサートでした。

 今日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)でした。

 お客様はマサトやK野さん、Fさん、初めて御来店のTさん御夫妻、哲っちゃん、Kさんなどなど・・。で、お客様それぞれに唄ってもらったり弾き語りしてもらいました。楽器の出来る方にはサポートで参加してもらい、初めて絃のステージで唄われる方も気持がいいとおっしゃってくださいました。ありがたいことです。

 さて、基本的に月曜日が休み(定休日)のライブハウス絃ですが、明日は営業します。どうぞお越し下さい。

 *12月17日月曜日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)です。唄いたい方、演奏したい方、伴奏出来る方もどうぞ。楽器楽譜などあります。勿論、聴くだけの方もどうぞいらしてください。
2018年12月16日(日) No.4812

忘年会。
 今年も残すところ2週間余りとなり、忘年会も「たけなわ」のようです。街も賑わっていて、いつもこんなふうだったらなと・・。

 今日はワタナベェーベェーズの出演でした。ボーカルのくわまんが風邪気味で今一の声だったようですが、無事に最後まで唄いきってくれました。

 お客様は久々のHさんたちやKさん御一行、忘年会の流れでマサトたち御一行、他常連の方々やひさびさのかたなどなど・・。忘年会の流れで来て下さった方が多かったです。

 ステージ開放時には例によってお客様がそれぞれに唄ったり、セッションしてくれました。で、今日も遅くまでワヤワヤと・・・、楽しい一日でした。

 さて、ライブハウス絃は12月30日まで休み無しに営業します。どうぞお越し下さい。

*12月16日日曜日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)です。唄いたい方、演奏したい方、伴奏出来る方もどうぞ。楽器楽譜などあります。勿論、聴くだけの方もどうぞいらしてください。
2018年12月15日(土) No.4811

寒いです。
 寒いですね。今夜は流星群が見られるらしいですが、寒いので外に出るのはちょっと・・。

 今日はせいいちろうさんの出演でした。第1部ではソロで、第2部では応援に来てくれたヒデキさんと二人で「とやま・とやま」でやってくれました。で、楽しいライブとなりました。

 お客様は常連の方、初めて御来店の方、私の後輩など久々の方、SさんやYさんたち、Kさんたち、絃メンバーなどなど・・。飲み会の流れで来て下さった方が多かったです。

 ステージ開放時には今日もお客様がいろいろと唄ったり、演奏して下さいました。バッキングやリードギター、ピアノやベース、オカリナなどもあり賑やかでした。

*12月15日土曜日の出演者。
ワタナベェーベェーズ・・・ボーカルとギターとパーカッションのスリーピースバンドがポップス系の曲を唄います。
2018年12月14日(金) No.4810

「ROCK BAR 1956」へ。
 寒いですね。今日の午後3時ごろ車で走っていたら半袖姿の小学生を見かけました。元気な子供さんもいるんですね。

 今日は谷やんとランシオさんとジュンちゃんのユニット、アコロックスの出演でした。お客様に合わせて、懐かしいフォークやロックを唄ってくれました。お客様もノリノリで喜んで下さいました。

 お客様は久々の方々や、Sさんなどなど・・。ステージ開放時には今日もそれぞれに唄って下さいました。谷やんやランシオさんもサポートしてくれて、皆さん、気持ち良さそうでした。

 今日は早めにお客様が退けたので、絃も早仕舞して、Tさんがオーナーの「ROCK BAR 1956」へ行ってきました。過日に移転オープンしたので挨拶を兼ねての訪問です。懐かしい70〜80年代のロックがいろいろと流れていました。特に60歳前後のロック好きの方には嬉しい店と思いますが、若い方も来て楽しんでいるそうです。皆さんもよかったらどうぞ。場所はホテルグランディの横のローソンの隣です。

*12月14日金尿日の出演者。
せいいちろう・・・歌唱力の素晴らしいおじさんです。拓郎やチューリップ、オフコースなどの懐かしい曲を弾き語りします。
2018年12月13日(木) No.4809

鹿児島から。
 今日は大学時代の友人の奥様が鹿児島から来て下さった。友人は鹿児島出身で、大学では同じ学生寮で、一緒にバイトをやったりで、卒業後も絃に来てくれたりしました。しかし2年前にガンで亡くなりました。
 奥様は御主人亡き後も働いて外国にもよく行かれている様子で、元気で安心しました。来年、子供たちのいる東京へ引っ越すとのことでしたが、また折を見て遊びに来てくれればと思います。
 
 さて今日はROSEの出演でした。クリスマスに因んだ曲や懐かしい邦楽・洋楽などいろいろと披露してくれました。そして、オリジナル曲も唄ってくれました。いい曲でした、流石のROSEでした。

 お客様は上記鹿児島からのKさんやKさんの友人、ROSEファンの方、飲み会の流れでケンタさんたちやZさんたち、出張で来られたTさん、遅い時間にはJちゃんたちなどなど・・。

 ステージ開放時にはお客様がそれぞれに唄って下さいました。ROSEのYさんもピアノでサポートしてくれたり、ケンタさんもギターやカフォンなどでサポートしてくれました。唄われた方も楽しそうでした。音楽はいいですね。

*12月13日木曜日の出演者。
アコロックス・・・谷やん、ランシオ、じゅんのスリーピースバンドがアコギでロックを(時にはフォークも・・?)唄います。元気をくれる3人組です。

 

 
2018年12月12日(水) No.4808

おいしいお菓子。
 昨日、イオンで映画を観たついでにカルディアコーヒーファームでお菓子を買いました。「ガヴォット ミニクレープ プルサンクリーム」というフランスのお菓子です。チーズやにんにくも少し入っていて上手かったです。上品な感じの美味しいお菓子でした。

 さて今日はマー坊の出演でした。さだまさしやふきのとうの曲を弾き語りしてくれました。お客様からのリクエストにもお応えしながら第3ステージまで頑張ってくれました。

 お客様はKさん御夫妻や、Kさん&Sさんの二人、Fさんたちなどなど・・。ステージ開放時にはお客様の弾き語りに別のお客様がベースで参加されたり、楽しいパフォーマンスで熱唱されたりしました。おもしろかったです。

*12月12日水曜日の出演者。
ROSE(ローズ)・・・ボーカルとピアノの女性ユニット。フォークやポップスを唄います。ボーカル「ユミ」さんの素晴らしい唄と、「Dちゃん」のピアノとハモリをお楽しみ下さい。


2018年12月11日(火) No.4807

「ボヘミアン ラプソディー」観てきました。
 今日のライブハウス絃は休み(定休日)でした。

 今日、映画「ボヘミアン ラプソディー」を観てきました。観客は若い方も年配の方もいました。ロックには余り詳しくない私ですが、楽しく観れて何回も見る人の気持ちも判りました。評判通りのいい映画でした。

 さて明日12月11日(火)から30日(日)まで、絃は休まずに営業します。

 12月23日(日)と24日(月)はXmasイベントで終日ステージ開放(オープンマイク)です。Xmasが暇な方(失礼)、唄いたい方、弾き語りしたい方、伴奏出来る方、どうぞお越し下さい。2500円飲み放題(キープ飲み可)です。皆でクリスマスを楽しく盛り上げませんか!!

 なお12月29日(土)は「お客様絃忘年会」です。こちらも2500円(キープ飲み可)で終日ステージ開放(オープンマイク)です。やはり唄いたい方、演奏したい方、伴奏出来る方はどうぞお越し下さい。聴くだけの方もどうぞ。

*12月11日火曜日の出演者。
マー坊・・・ふきのとうや、さだまさし、かぐや姫など唄います。癒し系の素晴らしい歌声です。


 
 
2018年12月10日(月) No.4806

Page/ [1]
BACK

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルAirbbs.net