マスターからみなさんへのメッセージ。「絃」の不定期日記
2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2018年10月19日(金) 歯医者へ。
* 2018年10月18日(木) いい天気。
* 2018年10月17日(水) 年配の方。
* 2018年10月16日(火) 吉本新喜劇。
* 2018年10月15日(月) 休日。
* 2018年10月14日(日) エレキギター。
* 2018年10月13日(土) 何年ぶりかの方々が。

歯医者へ。
 左上の差し歯が取れたので歯医者へ通っています。1回目で取れた部分の土台の型を作り、2回目の今日はその土台を埋め込み、差し歯の型を取りました。新しい差し歯が出来上がるのは1週間後です。もうしばらく掛かりそうですが歯はやはり自分の歯良いですね。

 今日はMisyuBrown(ミッシュブラウン)の出演でした。フォークやポップス系の曲などいろいろと披露してくれました。今回のライブはMCも楽しくて長めになりました。いいライブでした。

 お客様はロビーや久々のY山さん、Yどん、Nさん、Kさん、Fさん、K野さんたちなどなど・・。ステージ開放時には今日もそれぞれに得意の唄など披露してくれました。初めて御来店の方にも喜んで頂けたようで良かったです。

10月20日土曜日の出演者。
Y2・・・ワタナベェーベェーズのボーカリストのクワマンとギタリストのHASIGUTIのユニット。スーパーフライなど唄います。
2018年10月19日(金) No.4752

いい天気。
 今日はいい天気で散歩も気持ち良かったです。平和台公園のアスレチック広場では幼稚園児達が走り回っていました。いい日和でした。

 さて、今日はマサトの出演でした。第1部では懐かしいフォークなどを、第2部では竹原ピストルをメインに弾き語りしてくれました。

 お客様は初めて御来店の方や、マサトの応援団の方々、Wさん&Kさん、Tさん、久しぶりのKさんなどなど・・。

 ステージ開放時にはKさんがオリジナル曲を弾き語りしたり、Tさんが唄ったり、YさんやSさん、風見鶏の二人も弾き語りしてくれました。カバー曲もオリジナル曲もあって楽しかったです。

*10月19日金曜日の出演者。
Misyu Brown・・みきちゃん(Vo)とシュージ(Gt)のユニット。フォークやポップスを熱唱します。ギタテクも聴きものです。

2018年10月18日(木) No.4751

年配の方。
 近所(と言っても車で移動する距離ですが)のスーパーがリニュアルオープンしたので行ってきました。午後1時過ぎで、お客様も結構多かったのですが、年配の方が目立ちました。レジ係にも年配の方が・・。皆さん元気です。

 今日は振一郎の出演でした。オリジナル曲や懐かしいカバー曲を弾き語りしてくれました。MCで握手の話になり、若い頃にトムクルーズと握手をしたことがあると言ってました。それもロンドンで。凄いですね。

 お客様はYさんやKさん、Gさんなどなど・。ステージ開放時にはYさんがサックスの演奏を披露して下さったり、Kさんが振一郎の伴奏で唄ったり、自分で弾き語りしたり、Gさんが弾き語りしたりました。遅い時間にはときおが来てくれたので一緒にセッションしました。楽しかったです。

 今日はお客様が早めに帰られたので、絃も少しめに閉めて帰りました。

*10月18日木曜日の出演者。
マサト・・・長渕系です。渋い声で竹原ピストルなども熱唱します。「宮崎太陽銀行」のCM曲などオリジナル曲も素晴らしいです。

2018年10月17日(水) No.4750

吉本新喜劇。
今日の昼は歯医者に行ったり、玄関口の照明の調整などをしたあと、ギターの練習をと思ったら、TVで吉本新喜劇が始まりました。何気に観ていると面白かったので、最後まで観てしまいました。吉本新喜劇はワンパターンですが、ギター練習を忘れさせるほど(笑)面白いです。

 今日はトキノフ・マスノフ・イノフの出演でした。普段3人ではやらない曲を何曲かやってくれました。また、トキノフがソロでやったり、マスノフがボーカルとギター、トキノフがカフォンを叩いたり、マスノフが弾き語りしたり・・。

 お客様は明日が休みというKさん&Sさんの二人や、Fさんたち御一行などなど・・。ステージ開放時にはKさんがベースで参加してくれてFさんたち御一行がそれぞれに熱唱しました。お陰さまで今日も楽しい絃となりました。

 お客様が帰られた後は、残ってくれたお客様と雑談を・・「肉」の話など楽しかったです。

*10月17日水曜日の出演者。
振一郎・・・カッコいいオリジナル曲や懐かしいフォークなど唄います。個性的な雰囲気の弾き語りストです。
2018年10月16日(火) No.4749

休日。
今日のライブハウス絃は休み(定休日)でした。

 思い立って、生駒高原のコスモスを見に行ってきました。台風で倒れたコスモスが倒れたところからも花を咲かせていました。生憎の曇り空でしたが、たくさんのコスモスが咲いていました。周りの景色も遮るものが無くて、遠くまで一望出来たのも気持ち良かったです。

 生駒高原をあとにして、えびの方面へ向かいました。途中「金松法然様」の近くを通ったので寄ってきました。約20年ぶりくらいのお参りでした。変わっていなかったです。

 それから小林へ向かいフラワーに行きました。で、久々にフラワー伸ちゃんとセッションしました。フラワーママがベースで参加したり、絃ママもベースを弾いたりと楽しかったです。

*10月16日火曜日の出演者。
トキノフ・マスノフ・イノフ・・・トキノフ(Vo.Gt)とマスノフ(Per.ときどきボーカル)そしてイノフ(ビオラ)のスリーピースバンド。懐かしい昭和の歌を唄います
2018年10月15日(月) No.4748

エレキギター。
 久々にエレキギターを弾きました。いつものフォークギターと違って勝手が悪かったですが、暫く弾くと慣れてきました。エレキも楽しいですね、12フレットより上もフォークギターに比べると弾きやすいです。

 さて、今日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)でした。

 お客様はOさん御夫妻、夕方からの絃でのバンド練習後もそのまま残ってくれたSちゃんとMちゃん、マサト、withの二人、Yどん、Mさん、M原さんなどなど・・。

 で、お客様それぞれに練習がてら唄ってもらったり、セッションしてもらいました。で、今日もいろんな曲が登場しました。皆さん楽しく弾き語りされていました。音楽はいいですね。

*10月15日月曜日のライブハウス絃は休み(定休日)です。
2018年10月14日(日) No.4747

何年ぶりかの方々が。
 今日はLINAちゃんの出演でした。第1部はLINAちゃんの好きな「ゆず」の曲だけを弾き語りしてくれ(ゆずのファンだけあって、流石でした)第2部では懐かしいフォークを唄ってくれました。

 お客様は絃メンバーのじゅんちゃん、イノフ、Sさん、KさんとRさん、ワタナベーベーズのナベちゃんとハシグチくん、遅い時間にはEさんたちやMさん御夫妻<Oさんたちなどなど・・。

 今日は、何年も会ってなかった人や、1年半ぶりの方など、久々の御来店の方々が多かったです。しかし、皆さん元気で何よりでした。

 ステージ開放時にはお客様がそれぞれに唄ったり、弾き語りしたり、セッションしたりと賑やかでした。

*10月14日日曜日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)です。唄いたい方、演奏したい方、伴奏出来る方もどうぞ。楽器楽譜などあります。勿論、聴くだけの方もどうぞいらしてください。
2018年10月13日(土) No.4746

Page/ [1]
BACK

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルAirbbs.net