マスターからみなさんへのメッセージ。「絃」の不定期日記
2018年8月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2018年8月20日(月) 台風。
* 2018年8月19日(日) 賑わいました
* 2018年8月18日(土) 祭りの日。
* 2018年8月17日(金) 遅くまで・・。
* 2018年8月16日(木) 変な天気。
* 2018年8月15日(水) お盆も今日まで。
* 2018年8月14日(火) 「杉本佳土ライブ」と「谷やんライブ」。

台風。
 今日のライブハウス絃は休みでした。

 さて、また台風が近づいています。19号は明日午後9時頃に宮崎に最接近するとの予想ですが、今のところ、絃は通常(午後8時〜)の営業予定です。19号の次に20号も来てますが、影響が少ない限り絃は営業します。 (休み場合はFBなどでお知らせします)。 

 最近の台風情報は前触れが大きくて、実際はさほど影響が無い場合もありますが、そのたびにそれなりの警戒と準備はしていた方が安心ですね。

*8月21日火曜日の出演者。
トキノフ・マスノフ・イノフ・・・トキノフ(Vo.Gt)とマスノフ(Per.ときどきボーカル)そしてイノフ(ビオラ)のスリーピースバンド。懐かしい昭和の歌を唄います。
2018年8月20日(月) No.4694

賑わいました
 今日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)でした。

 今日は絃メンバーのマサトたちが同業界の集まりの2次会で来てくれました。ありがたいことです。

 他、バンド練習後も残ってくれたSちゃん、YさんたちやKさん&Mさん、Yどん、Mさん御夫妻、初めて御来店のMさん、某業界の流れでKンタさんたちなどなど・・。

 ステージ開放だったので、皆さんにそれぞれ唄ってもらいました。マサトやMさんがギターを弾いてくれたり、風我さんがパーカッションで参加してくれたり、弾き語りやバンド形式でワヤワヤしました。お陰さまで楽しい絃でした。

*8月20日月曜日のライブハウス絃は休みです。

 
2018年8月19日(日) No.4693

祭りの日。
 今日と明日は「まつり宮崎」です。祭りの日は会場付近や街の中は賑わっていますが、お祭りと絃とでは客層が違うみたいで、賑わっているほどにはお客様は多くはなかったです、ハイ。

 今日はせいいちろうさんの出演でした。フォークやポップスなど弾き語りしてくれました。お客様にも十分に楽しんで頂けたようでした。

 お客様は今日が誕生日のTさん(ささやかながらお祝いをしました)たち、遅い時間にはMさんやFさんたち、絃メンバーのBilly Boysのジーマさんやクミちゃんなどなど・・。

 ステージ開放時にはMさんが弾き語りしたり、リードギターを弾いてくれたり、Fさんたちが唄ってくれたり、ジーマさん&くみちゃん&Mさんでセッションしたりと賑やかでした。

*8月19日日曜日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)です。唄いたい方、演奏したい方、伴奏出来る方もどうぞ。楽器楽譜などあります。勿論、聴くだけの方もどうぞいらしてください。

2018年8月18日(土) No.4692

遅くまで・・。
 今日はミキちゃんとシュージのユニット、MisyuBrownの出演でした。オリジナル曲や懐かしいフォーク、ポップス系の曲など唄ってくれました。

 お客様はPさんや浜松から帰省中のYさん、Sさんたち、人吉からのKさんたち御一行などなど・・。ステージ開放時にはお客様がそれぞれに唄て下さり、シュージやPさんも伴奏に参加してくれました。遅い時間に来て下さったKさんたちは自分たちでの弾き語りでワヤワヤと・・、楽しそうで何よりでした。

 短いですが、今日はこの辺で。

*8月18日土曜日の出演者。
せいいちろう・・・歌唱力の素晴らしいおじさんです。拓郎やチューリップ、オフコースなどの懐かしい曲を弾き語りします。
2018年8月17日(金) No.4691

変な天気。
 今日はいきなり雨が急に降ったり止んだりで、変な天気でした。こんな天気も珍しいですね。

 今日はマサトの出演でした。最近気に入っている竹原ピストルの曲やオリジナル曲など披露してくれました。竹原ピストルのレパートリーも段々増えているようです。いいですね。

 お客様は東京からのHさん、Kさん&Mさん、Yさんなどなど・・。

 ステージ開放時にはHさんが持参のギターでブルースを披露してくれたり(声もギターテクニックも素晴らしかったです)、Yさんが熱唱したり、KさんとMさんも弾き語りしたり、セッションに参加したりと賑やかでした。

 一段落した後はHさんを交えて雑談を・・・楽しかったです。

*8月17日金曜日の出演者。
Misyu Brown・・みきちゃん(Vo)とシュージ(Gt)のユニット。フォークやポップスを熱唱します。ギタテクも聴きものです。


2018年8月16日(木) No.4690

お盆も今日まで。
 お盆も今日までで、明日から仕事の方も多いと思います。今夜の街の中は流石に人出が少なかったです。若い人達(学生?)は見かけましたが・・。

 今日は振一郎の出演でした。仕事の都合で少しだけ絃入りが遅れましたが、いいライブでした。御馴染のフォークやオリジナル曲を披露してくれ、私もカフォンやギターで少しだけ参加させてもらいました。楽しかったです。

 お客様はYさんやIさん御夫妻などなど・・。今日はステージ開放時に唄う方は居なくて、雑談でワヤワヤしました。で、お客様も早くに退けたので、今日は少しだけ早めに閉めて帰りました。

*8月16日木曜日の出演者。
マサト・・・長渕系です。渋い声で熱唱します。「宮崎太陽銀行」のCM曲などオリジナル曲も素晴らしいです。
2018年8月15日(水) No.4689

「杉本佳土ライブ」と「谷やんライブ」。
今日は「杉本佳土ライブ」と「谷やんライブ」でした。杉本佳土さんのライブは15時からで、杉本さんの高校時代の同窓生の方々がたくさん駆けつけてくれて同窓会のように賑やかでした。で、R&Bなどたくさん弾き語りして盛り上がりました。せいいちろうさんや今日が出番の谷やんも来てくれて、弾き語りしてくれ、楽しいライブとなりました。

 夜は通常の営業で、今日も谷やんがお客様野リクエストに応えて、甲斐バンドの曲や千春を熱唱してくれました。パワフルな楽しいライブでした。

 お客様はYドンやSさんたち、久々のHさん家族,Tさんたち、Kさん、常連の方々や久々の方々など台風接近にも関わらずたくさん来て下さいました。ありがたいことです。

 ステージ開放時にはお客様が弾き語りしたり、セッションしたりで今日も遅くまで賑わいました。皆さん、ありがとうございました。

*8月15日水曜日の出演者。
振一郎・・・カッコいいオリジナル曲や懐かしいフォークなど唄います。個性的な雰囲気の弾き語りストです。
2018年8月14日(火) No.4688

Page/ [1]
BACK

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルAirbbs.net