マスターからみなさんへのメッセージ。「絃」の不定期日記
2019年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2019年3月19日(火) GWイベント、ほぼ決定。
* 2019年3月18日(月) 休み。
* 2019年3月17日(日) 散歩。
* 2019年3月16日(土) 3月も半ばを過ぎて・・・。
* 2019年3月15日(金) 忙しかったです。
* 2019年3月14日(木) 久々にミカちゃんが・・。
* 2019年3月13日(水) 東京から。

GWイベント、ほぼ決定。
 今日はトキノフ・マスノフ・イノフの出演でした。古いフォーク、今まであまりやってなかった曲など唄ってくれました。荒削りでしたが新鮮な感じで良かったです。また次回が楽しみです。

 お客様はSさんや、遅い時間には、会社員時代にお世話になったOさん(絃の出演者でもありました)が同僚の方々と来て下さいました、ありがたいことです。

 ステージ開放時にはSさんが、トキ・マス・イノのサポートで米津玄師など若い曲を唄ってくれました。良く知っているものだと感心しました。

 開放後は久しぶりにOさんたちと雑談を楽しみました。いろいろな話が出て勉強にもなり、楽しかったです。

*恒例のGWイベントがほぼ下記にて決まりました。変更があるかもしれませんが、また詳細は後日に。毎日ステージ開放(オープンマイク)タイムもあります。

4月27日(土)長渕剛カバーナイト、
4月28日(日)竹原ピストルカバーナイト
4月29日(月)ステージ開放日(オープンマイク)
4月30日(火)浜田省吾カバーナイト
5月 1日(水)かぐや姫などカバーナイト(予定)
5月 2日(木)忌野清志郎追悼ナイト
5月 3日(金)たくろう祭り
5月 4日(土)ゆずカバーナイト
5月 5日(日)中島みゆきカバーナイト
5月6日(月)と7日(火)は休みます。

*3月20日水曜日の出演者。
振一郎・・・カッコいいオリジナル曲や懐かしいフォークなど唄います。個性的な雰囲気の弾き語りストです。
2019年3月19日(火) No.4901

休み。
 今日のライブハウス絃は休み(定休日)でした。

 自宅のフォークギターの弦を張り替えました。久々の張り替えです。ヤマハのフォークギター(絃ママが学生時代に使っていたもの)で、弦はエキストラライト(010〜)にしました。ついでに弦高も調整しました。新しい弦はいい音がしますね。

 さて明日からまた1週間、頑張ります!

*3月19日水曜日の出演者。
トキノフ・マスノフ・イノフ・・・トキノフ(Vo.Gt)とマスノフ(Per.ときどきボーカル)そしてイノフ(ビオラ)のスリーピースバンド。懐かしい昭和の歌を唄います。
2019年3月18日(月) No.4900

散歩。
 何かと忙しくて、暫く休んでいた散歩をまたボチボチ歩くようにしています。今日もいつもの平和台公園の散歩コースを歩きました。一部桜が咲いていましたが、もう暫くしたら咲き始めそうです。楽しみです。

 今日のライブハウス絃は)ステージ開放(オープンマイク)でした。いつもの日曜メンバーや久々の方、常連の方など来て戴き、それぞれに唄ったり、弾き語りしてくれました。今日もいろんな唄が登場しました。ワヤワヤとして楽しいステージ開放日でした。

*3月18日月曜日のライブハウス絃は休み(定休日)です。
2019年3月17日(日) No.4899

3月も半ばを過ぎて・・・。
 3月も半ばを過ぎて、卒業式を終えた学校も多いのではないかと思います。絃でもこの時期によく唄われるのが「卒業写真」や「春なのに」などです。新しめの卒業ソングはなかなかです・・(笑)。

 今日はワタナべーべーズの出演でした。第1部ではクワマンとハシグチクンで、第2部ではパーカッションでナベチャンも加わって、懐かしいフォークやアコースティックバージョンでロック系の曲など唄ってくれました。楽しいライブでした。

 お客様は福岡から初めて御来店の御夫妻や、ワタナベーベーズの音楽仲間のOさん、Sさんたち、Kさん、久々のTさんなどなど・・。

 ステージ開放時には例によってお客様がいろいろと唄ってくれました。皆さん楽しそうで、何よりでした。

*3月17日日曜日のライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)です。唄いたい方、演奏したい方、伴奏出来る方もどうぞ。楽器楽譜などあります。勿論、聴くだけの方もどうぞいらしてください。
2019年3月16日(土) No.4898

忙しかったです。
 今日は夕方から貸切で、某会社の送別会でした。ゲストの方もサプライズ(というかすぐにバレましたが)で来て下さり、とてもいい雰囲気の送別会でした。ありがたいことですね。

 送別会後は通常の営業で、今日はMisyuBrownの出演でした。懐かしい曲の中にオリジナル曲も交えていろいろと唄ってくれました。お客様にも喜んで頂けた様子でよかったです。

 お客様は常連の方々や、唄や楽器の出来る方々、絃メンバーなどなど・・。ステージ開放時にはそれぞれに唄ったり、セッションなどで賑やかでした。で、遅い時間までワヤワヤと・・・、楽しかったです。

3月16日土曜日の出演者。
ワタナベェーベェーズ・・・ボーカルとギターとパーカッションのスリーピースバンドがポップス系の曲を唄います。
2019年3月15日(金) No.4897

久々にミカちゃんが・・。
 今日の出演は谷やん、ランシオさん、じゅんちゃんのアコロックスでした。お客様の層に合わせて、ろロック系の曲やフォークも唄い、谷やんのオリジナル曲も披露してくれました。パワフルな楽しいライブでした。

 お客様は元絃メンバーで外山商店のボーカリストのミカちゃんとその友人の方々、くわまん、今月30日に絃に出演してくれるたけちゃんたち、Mさん、Tさんたち、Fさん御夫妻などなど・・。

 ステージ開放時にはたけちゃんが弾き語りしたり、ミカちゃんの友人が弾き語りしたり、久々にミカちゃんも熱唱してくれました。お陰さまで楽しいステージ開放でした。
音楽はいいですね。

 短いですが、今日はこの辺で。

*3月15日金曜日の出演者。
Misyu Brown・・みきちゃん(Vo)とシュージ(Gt)のユニット。フォークやポップスを熱唱します。ギタテクも聴きものです。


2019年3月14日(木) No.4896

東京から。
 今日東京から、会社員時代の同僚が御夫婦で来て下さいました。突然の来店でビックリしましたが、嬉しかったです。早い時間に来て下さったので、久々に話も出来て良かったです。ありがたいことですね。

 さて、今日はROSEの出演でした。懐かしいフォークやポップス、オリジナル曲(なかなか良かったです)を唄ってくれました。唄もハーモニーもピアノも、そしてMCも楽しいライブでした。

 お客様はTさん御夫妻や、Yどん、大分からゴルフに来られた方々(初めての御来店です)、Kさんたちなどなど・・。

 ステージ開放時にはお客様がいろいろと唄って下さいました。で、お客様がリードギターを弾いて下さいました。初めて絃のステージで唄われた方にも喜んで頂けたようで、よかったです。

*3月14日木曜日の出演者。
アコロックス・・・谷やん、ランシオ、じゅんのスリーピースバンドがアコギでロックを(時にはフォークも・・?)唄います。元気をくれる3人組です。


 

2019年3月13日(水) No.4895

Page/ [1]
BACK

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルAirbbs.net