マスターからみなさんへのメッセージ。「絃」の不定期日記
2018年6月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2018年6月22日(金) まだまだ梅雨が・・。
* 2018年6月21日(木) 賑わいました。
* 2018年6月20日(水) 雨。
* 2018年6月19日(火) 耳鼻科へ行ってきました。
* 2018年6月18日(月) 新しい眼鏡を・・。
* 2018年6月17日(日) 父の日。
* 2018年6月16日(土) 「にせビートルズ」ライブ。

まだまだ梅雨が・・。
 時には晴れる日もあるようですが、まだまだ梅雨は続きますね。梅雨の歌といえば、さだまさしの「梅雨のあとさき」、いい歌ですね。ちとキーが高いですが人気のある曲です。

 さて今日は岩(いわ)ちゃんの出演でした。松山千春やスタレビの曲など唄ってくれました。お客様からのアンコールにも応えてくれて楽しいライブでした。

 お客様は久々の方や初めて御来店の方、S社の方々、KさんやS藤さんたち、遅い時間にはHさんたちなどなど・・。

 ステージ開放時にはお客様がそれぞれに唄って下さいました。岩ちゃんもサポートに入ってくれて、ワヤワヤしました。今日も熱唱されたり、弾き語りされたりと楽しかったです。

*6月23日土曜日の出演者。
ワタナベェーベェーズ・・・ヨーコがボーカルを務めるポップス系のバンドです。元気をくれます、盛り上がります! 只今ドラムが使えないのでカフォンとアコギでのアコースティックバージョンになるかも・・・。
2018年6月22日(金) No.4635

賑わいました。
 昨年6月に絃でライブを行って下さった「中山ラビ」さんが経営する「ほんやら洞」のスタッフのKさんが、今日絃に来て下さいました。実家が宮崎で、帰省の折に来て下さいました。約1年半ぶりの再会でした。わざわざの御来店、ありがたいことです。

 さて今日はマサトの出演でした。得意の長渕剛の曲やオリジナル曲、竹原ピストルの曲など披露してくれました。

 お客様はwithや風我さん、YさんやSさんなどマサト応援団の方々や、Iさん御夫妻と友人の方、初めて御来店の方々、I原さん、T田さんやT山さんたち御一行などなど・・・。

 ステージ開放時にはお客様が唄ったり、弾き語りされたり、三線で弾き語りされたり、バンド形式で唄ったりと賑やかでした。今日もいろんな歌が唄われました。音楽はいいですね。

*6月22日金曜日の出演者。
岩ちゃん・・・ハイトーンの声でバラード系の曲や懐かしいフォーク(松山千春や浜田省吾、長渕剛など)を唄います。
2018年6月21日(木) No.4634

雨。
 雨ですね。梅雨が明けるのはまだひと月ぐらい先のこととTVで言ってました。梅雨も後半になると雨足が強くなるケースが多いらしいです。気をつけないと・・。

 今日は振一郎の出演でした。コピー曲やオリジナル曲を唄ってくれました。オリジナルの新曲がノリノリの楽しい曲でした。また次回出演が楽しみです。

 お客様はサックスの練習をされているYさん、以前にも来て下さった方々、Kさん、M社の方々、出張で来られたNさんなどなど・・。

 ステージ開放時にはお客様がいろいろと唄って下さったり、某発表会の練習をされたりと賑やかでした。

*6月21日木曜日の出演者。
マサト・・・長渕系です。渋い声で熱唱します。「宮崎太陽銀行」のCM曲などオリジナル曲も素晴らしいです。
2018年6月20日(水) No.4633

耳鼻科へ行ってきました。
 耳の聞こえが悪くなったと思い、また長い間耳鼻科へ行ってなかったので、思い立ってM耳鼻科へ行ってきました。結果、低音部、中音部は異常がなく、高音部を聴く力が弱っていました。これは40数年前に遭遇した交通事故と加齢によるもので、日常生活には支障は無いとのこと。安心しました。

 さて今日はトキノフ・マスノフ・イノフの出演でした。トキノフが少し遅れたので、マスノフ・イノフで第1ステージはやってくれました。第2ステージではトキノフも参加して本来の3人で高田渡など唄ってくれました。

 お客様は初めて御来店の、福岡からのYさんやSさん、Yどん、遅い時間にはサッカーワールドカップのテレビ観戦を終えて来て下さったFさんたちなどなど・・・。

 ステージ開放時にはセッションでYさんが素晴らしいベースギターを弾いてくれたりSさんやYどん、Fさんたちも熱唱して下さいました。楽しかったです。

*6月20日水曜日の出演者。
振一郎・・・カッコいいオリジナル曲や懐かしいフォークなど唄います。個性的な雰囲気の弾き語りストです。
2018年6月19日(火) No.4632

新しい眼鏡を・・。
 今日のライブハウス絃は休み(定休日)でした。

 眼鏡が壊れたので新しい眼鏡を作りにいきました。友人が勤めているM眼科の眼鏡・コンタクトを扱っている店です。先日も目の検査をしてもらったのですが、同じ病院なので前回の検査結果と、簡単な検査でレンズを都合してもらいました。

 あと選んだフレームをちょっと加工してもらい、来週には出来上がります。で、なんおとこれが父の日の娘たちからのプレゼントになりました。ありがたいことです。
 
 さて明日からまた1週間頑張ります。


*6月19日火曜日の出演者。
トキノフ・マスノフ・イノフ・・・トキノフ(Vo.Gt)とマスノフ(Per.ときどきボーカル)そしてイノフ(ビオラ)のスリーピースバンド。懐かしい昭和の歌を唄います。
2018年6月18日(月) No.4631

父の日。
 今日は父の日でしたが、あまり意識していなくて、サプライズで嬉しいプレゼントをもらってあらためて実感しました。ありがたいことです。

 今日の絃はステージ開放(オープンマイク)でした。お客様はマサト夫妻とその友人夫妻、風見鶏の二人、Sちゃんなどなど・・・。

 弾き語りしたり、セッションしたり、雑談で盛り上がったりと賑やかな一日でした。

*6月18日月曜日のライブハウス絃は休み(定休日)です。


【お知らせ】
*『メロディー 〜僕らの時代〜 』ライブ
 8月10日金曜日  
 開場19時  開演19時30分
 前¥3500円、当¥4000円 (1D付)
 会場・問合せ ライブハウス絃
        0985-88-7706(20時〜24時)
        又は090−7984-3949(川野)
 
[メロディー]
福留順一と坂元昭二(ともに宮崎県都城市出身)で結成、1976年「課外授業」でデビュー。「淋しくありませんか」など、シングル6枚、アルバム6枚をリリース。2本のギターと息の合ったハーモニーで好評を博す。

2018年6月17日(日) No.4630

「にせビートルズ」ライブ。
 今日、夕方からニューレトロクラブであった「にせビートルズ」のライブに行ってきました。会場は満員で、見知った方もたくさん来ていました。絃からはジョン・ジーが属するバンド「ナウヒアメン」と本気(マジ)ビーツの3人(ランシオ、哲、じゅん)にヨーコ、ミキ、LINAの3人が加わって「スペシャル本気ビーツ」で出演しました。どのバンドも楽しんで演奏してました。絃の営業の為、途中退室せねばならず、生憎4組しか聴けず残念でした。

 その後は絃の営業で、今日はマー坊の出演でした。懐かしいフォークやお客様からのリクエストにも応えて楽しいライブでした。マー坊とお客様の声の掛け合いも楽しかったです。

 お客様は久々のTさんたちや、絃ママの同級生夫妻、Oさんたち御一行、Mさんたち、M岡さんなどなど・・・。

 ステージ開放時には例によってお客様が弾き語りしたり、セッションしたりと賑やかでした。ステージに立たれたお客様も気持がいいとおっしゃって下さいました。ありがたいことです。

*6月17日日曜日ライブハウス絃はステージ開放(オープンマイク)です。唄いたい方、演奏したい方、伴奏出来る方はどうぞ。楽器楽譜などあります。勿論、聴くだけの方もどうぞいらしてください。

2018年6月16日(土) No.4629

Page/ [1]
BACK

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルAirbbs.net