++KUMA note++


HPもみてね♪
2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2006年10月30日(月) こんにちは
* 2006年11月6日(月) open!です
* 2006年11月15日(水) 寒くなってきたので…
* 2006年11月20日(月) 秋の一日…
* 2006年11月27日(月) 初ストーブ!
* 2006年12月4日(月) マリンタワー
* 2006年12月11日(月) みんなすごいなぁ…
* 2006年12月16日(土) 発表会も無事に終わり…
* 2006年12月21日(木) 忘年会
* 2006年12月22日(金) 今日から冬休み
* 2006年12月25日(月) メリークリスマス♪
* 2006年12月27日(水) 大掃除
* 2006年12月31日(日) 2006年
* 2007年1月8日(月) A Happy New Year!
* 2007年1月13日(土) おつかれ〜
* 2007年1月16日(火) おこってるの???
* 2007年1月19日(金) めだか
* 2007年1月24日(水) おたんじょうび
* 2007年1月25日(木) うれしいこと
* 2007年1月29日(月) てつぼう
* 2007年2月3日(土) こぐま発熱
* 2007年2月5日(月) cafe' four
* 2007年2月7日(水) びっくり!
* 2007年2月10日(土) 作っています
* 2007年2月15日(木) チョコはもらえるとは限らないんだよ
* 2007年2月23日(金) ピンチ!
* 2007年2月28日(水) 2月もおわり
* 2007年3月9日(金) あと一週間
* 2007年3月18日(日) 無事におわりました
* 2007年3月25日(日) 打ち上げ♪
* 2007年3月29日(木) 電車に乗って
* 2007年4月2日(月) 温泉でまったり
* 2007年4月6日(金) ちびくま初登校!
* 2007年4月12日(木) ベースボール
* 2007年4月14日(土) 地元限定ですが
* 2007年4月16日(月) 久々のフリマ
* 2007年4月17日(火) 誘惑
* 2007年4月22日(日) 動物園
* 2007年4月26日(木) 誰か来たの?
* 2007年4月28日(土) 滝頭市場
* 2007年5月2日(水) がんばっています
* 2007年5月13日(日) のんびり
* 2007年5月19日(土) はじめて見ました!
* 2007年5月25日(金) 雨でしたが…
* 2007年5月27日(日) 一ヶ月がたち
* 2007年6月4日(月) たのしみ
* 2007年6月7日(木) お引越し

こんにちは
はじめまして。hand made shop KUMA*YAです。
いつか自分の作ったものが並ぶお店が持てたらいいなぁ・・・
と思いながらフリーマーケットやワンデイショップを続けてきました。
思い描いていたものとは少し違うけれど、今出来る一番いい形が
このweb shopでした。とは言っても未知の世界。。。毎日キーボードと格闘しています。
お店に並ぶ予定のポーチです。早くデビューできるようにがんばります!
                   ***ははkuma**
2006年10月30日(月) No.1

open!です
やっと登録ができました。至らない点もたくさんあると思いますが、どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
2006年11月6日(月) No.2

寒くなってきたので…

X'mas用の作品を作っています。
ミニリースとボタン、小さいきんちゃくの予定。
もうすぐアップできます。
3番目のこぐまは幼稚園の発表会の練習です。
目が合うと怒るので、気が付かないふりをしてます。でも見た〜い…当日が楽しみです。
2006年11月15日(水) No.3

秋の一日…
18日、湘南台公園のフリーマーケットに参加してきました。
電車で行ったので、持っていったのは少しだけ。メインはじいちゃんが作った木工品です。近いうちにKUMA*YAでもアップします。
お楽しみに!というわけで・・・久しぶりのフリマ。公園の中なので、こぐまたちも大喜び。のんびりした秋の一日でした。
2006年11月20日(月) No.4

初ストーブ!
さすがに寒くなってきたので、暖房を入れました。念願のストーブです。やかんが“しゅんしゅん”いって、おもちが焼けるアレです。ずっとファンヒーターだったのですが、あの“ぼっ”と出る温風が苦手で…。こぐま達も大きくなって、もう大丈夫!と思い購入しました。点火して火を調節するアナログな感じが好きです。換気はこまめに。今年の冬の小さな楽しみ…
2006年11月27日(月) No.5

マリンタワー
今月で営業が終了する…というので、こぐま達を連れて行ってきました。横浜もいちょうが色づき、晩秋といった感じです。この季節が一番、“yokohama”らしくて好きです。観光客気分で上まで行くと、ベイサイドが一望。こぐま達は大はしゃぎ。高いところが苦手な私は、微妙にゆれる展望台に参っていました。その後、お決まりコースの中華街。肉まんをほおばり満足のマリンタワーツアーでした。
2006年12月4日(月) No.6

みんなすごいなぁ…
昨日、あ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫に行ってきました。それぞれ個性的なお店がずらり。人の“手”ってすごいな、なんでもできるんだな…と再確認。パワーをたくさんもらいました。
2006年12月11日(月) No.7

発表会も無事に終わり…
こぐまの幼稚園の発表会が終わりました。というより終わっちゃった…かな。
いつもいつも家で練習していて、その姿がと〜っても好きでした。最後の発表会、目カメラに焼き付けようとビデオは固定して、生?で見ました。時々、目が合ったりして楽しかったです。さあ!もうすぐクリスマス。
サンタさんは家にも来るかな?
2006年12月16日(土) No.8

忘年会
昨日はこぐまの幼稚園ママたちと忘年会。お弁当やお菓子を山ほど持ち寄って、食べておしゃべりして…ただそれだけなんだけど、やっぱりこれははずせない。年を越せないって感じ?(そんな大げさな…)でも楽しかったなぁ♪新年会はアルコール付きで…と誓った私たちでした。
2006年12月21日(木) No.9

今日から冬休み
こぐま(中)の小学校は2学期制なので『あゆみ』がありません。なんか変な感じ…。こぐま(大)は中学生。『あゆみ』片手に、がんばったことを一所懸命アピールしていました。なにか魂胆があるらしい…クリスマス前だしね!
こぐまは毎日のんきに「今日はどこに行くの〜?」。。。あのね〜大掃除もまだだし、年賀状もまだだし、銀行にも行かなきゃ!大人は忙しいんだよ・・・
でも…まだ一週間あるし、なんとかなるか!と遊びに行き、毎年おおみそかに反省する私でした。
2006年12月22日(金) No.10

iriiri  2006/12/23/20:57:46   No.11
あのさー。ワンデイショップの商品だけどさー。すごく少なくても怒んない?
昨日からやる気が来たんだけど、気づけばあと少ししか時間ないじゃない!
年末年始と実家だし・・・。
言い訳がましいけど。

うちも年賀状白紙のまま100枚もあるのよね・・・。明日こそやらなくちゃ。でもクリスマスイブだからな。

メリークリスマス♪
週末は12月と思えないほど暖かかったので、近くの公園へ。あんまり人はいなくて、キャッチボールをしたり池を泳いでいる“かも”をみたり…のんびりしました。イブには我が家にもサンタさんがやってきて、こぐまたちは大満足。めでたしめでたし…(^ー^)ノ"
2006年12月25日(月) No.12

iriiri  2006/12/25/23:31:15   No.13
夕方帰ったらおねえくまがきていました。
うちの2番がサンタからもらったヘリコプターのラジコンを楽しそうにやって帰りました。
ちなみに1番はストレートヘアアイロン、3番はしーちゃんというお人形、4番は木のオモチャ。
手作りは麻の紐を編んでまーす。指痛〜い!

大掃除
昨日の大雨がうそのように快晴です。そして今日やらなくていつやるの…っていうぐらいの暖かさ。やりましたよ!窓拭き&ベランダ掃除。外回りは完璧です(^ー^)vそして日ごろの運動不足がたたって軽い筋肉痛…けっこうハードなのよねデッキブラシ。。。さあ、明日はワックスがけだ〜!!!
2006年12月27日(水) No.14

iriiri  2006/12/27/21:11:58   No.15
大掃除してるんだ・・・。
うちは暖かくなったらにするよ。
実は今日、オーブンレンジ壊しちゃた。
冷蔵庫のドアも故障中で次のを探し中なのに・・・。トホホ・・・。
こういうのって集中するよね。
よいお年を。

2006年
毎年思うけど一年あっという間です。今年はHPを立ち上げたのが一番の出来事かな?勢いでここまで来ました(>_<)やってよかったと思えるように大切にしていきたいです。今年もあと一日、2006年に感謝しつつWelcome2007年!
2006年12月31日(日) No.16

A Happy New Year!
実家でまったりとしているうちに、もう8日も経ってしまいました…。元旦は、近所の神社に行っておみくじを引いたのですが、なぜかみんな『吉』でした。きっと平凡な一年になるのね。でもみんなが揃うって、もしかしたらいいことあるかも…なんて思ったりして。そうそう、こぐま達がお年玉でGETした『Wii』にはまってます。今までのゲームのコントローラーは使いこなせなかった私ですが、これはできる。楽しい。おもしろ〜い!って、もうすぐOne Day Shopなのに、こんなことしてていいのか!?さあギアチェンジして2007年もがんばろう!
2007年1月8日(月) No.17

iriiri  2007/01/09/10:57:21   No.18
今年もよろしくね。
ところで、これといって作ってこなかったのに、ココに来ていろいろとアイデアが浮かんで困ってます。
それでもあさって(!!)はone day shopなのよねー。
納品のこととか、あとで連絡するけど、すくないわよ〜。先にあやまっておこう。
ごめん!!

おつかれ〜
11,12日のshopが無事に終わりました。お疲れ様です!遊びに来てくださったみなさん…ありがとう!やっぱり直接お話しながら…っていうのは楽しいですね。アイデアもいただいたりして。でも寒かったぁ〜(>_<)肩こっちゃいました。次は7月の予定です。よろしくね〜
2007年1月13日(土) No.19

おこってるの???
友達から中国のおみやげ…ってパンダのクッキーをもらったのですが、ふたを開けてびっくり!パンダがみんなこっちを向いてにらんでる〜。。。おこってるの?パンダは、たれ目じゃなかった?きっと間違えちゃったんだと思うけど、これで検品OKなんて…アバウトだな〜中国。でもおいしかった!
2007年1月16日(火) No.20

えりりん  2007/01/18/21:18:03   No.21
以前中国から雑貨を輸入していましたが、どんなに依頼しても≪動物の顔がこわい!目が怒っている!!≫ので困りました。今でもニ○リ等の雑貨店にイマイチ可愛くない犬の置物を見かけますよね…彼らには動物は食べ物だから≪可愛くみえない??≫のかも。

ははkuma  2007/01/19/22:52:35   No.22
そういえば、小さいころ見た西遊記のアニメはリアルで怖かったなあ…。『かわいい』の基準はいろいろなのね。

めだか
今週は、なんだか忙しかった〜。気がついたら金曜日。あっという間でした。そして久しぶりにベランダの『めだか』を見たら1匹いない!2匹いたはずなのに…ごめんね。外に出しっぱなしがいけなかったのね。卵から育てたかわいこちゃん。名前も付けてなかったよ…反省。
2007年1月19日(金) No.23

おたんじょうび
もうすぐこぐまの誕生日なんだけど、『今年はぺこちゃんのケーキ買えないね…』と話しています。いつも誕生日は不二家のケーキなのに。困るなあ。うそはついちゃいけないんだよ!!!
2007年1月24日(水) No.24

うれしいこと
駅の階段を下りようとしたら、真ん中あたりで杖を持ったおじいさんが立ち止まっていました。声をかけようとした瞬間、下のほうから『大丈夫ですか?』の声と同時に高校生が現れました。いまどきの男の子。ふたりはゆっくりと階段を上がってしばらく話をしていました。そよ風が吹いたような気がした私はいつまでもふたりを見ていました。
2007年1月25日(木) No.25

てつぼう
こぐまと逆上がりの練習。『みててごらん!』○年前を思い出して…なんとか成功(>_<)くるっと1回転なんて日常生活ではありえないので、なかなか新鮮でした。おすすめ!
2007年1月29日(月) No.26

えりりん  2007/01/31/09:16:23   No.27
サカアガリして下におりたら、頭の周りを銀粉がフワフワ。めっ目が見えない。十数秒後には復活したけど、普段やらない動きに体はもうついていけないらしい。ぐるぐるグルグル「何もそこまで!」って位回れた日々はもう遠い…

こぐま発熱
よりによって誕生日の次の日。きのうはパーティーできなかったから、今日やろうね…なんていってたのに。また延期だね。世の中予定通りに行かないもんだ!外はいい天気、ちびくまは公園へ行きました。
2007年2月3日(土) No.28

cafe' four
ずっと気になっていたお店に、行くことができました。このあたりでは珍しくおしゃれな雰囲気。店内は無垢のテーブルとナチュラルな空間。天然酵母のパン3つと今日のデリ、飲み物が付いてなんと¥1000!!プラス、この居心地のよさ。。。くせになりそう…
パン教室もやっています。HPはこちらhttp://members.ytv.home.ne.jp/cafefour/
お近くの方はぜひ!

2007年2月5日(月) No.29

さくまくまは  [E-Mail]  2007/02/06/23:03:54   No.30
置いてある雑貨も、使ってる食器も、店内の雰囲気も、好みの物ばかり。自宅のインテリアにはどうしても生活感が出てしまうけど、
cafe'fourは好きな雑誌のページみたいでとてもリラックス出来ました。また一緒にリフレッシュしに行きましょう!!

びっくり!
この前いなくなったと思っていた“めだか”を発見!!!
水を足していたら、仲良く2匹で泳いでいました。どこにいたんだろう…
水草の中にいたのかなあ・・・寒くて動けなかったのかなあ・・・とりあえずよかった。でも、まだ名前はついてません(>_<)ちっとも反省してない。
2007年2月7日(水) No.31

作っています
久しぶりにミシンをかけました。ほんとに久しぶり。新作はKID'Sポシェット、しまくまのアップリケ付きです。あと、肩紐を作って出来上がりです。
2007年2月10日(土) No.32

さくまくまは  2007/02/14/10:42:02   No.33
しまくまのアップリケがかわいい!私もミシンを使おうと出したけれど何だかミシンの調子が悪くて、やりたいことが進まずイライラ。コンピューターミシンに買い替えようかと思ってます。さて、どこで買おうか...

チョコはもらえるとは限らないんだよ
昨日、こぐまがちびくまに言った一言です。笑えるなぁ〜自身満々のちびくまは、なんでぇ〜?と不思議顔です。一大イベント…大変だね、男子は。
2007年2月15日(木) No.34

ピンチ!
デジカメが壊れました。明日から修理に出すので、しばらく写真が取れません。少し前から調子が悪く、HPの商品写真を携帯のカメラで撮ったりしていましたが、やっぱり無理…。カメラが復帰するまで、しばらくは商品の充実に励みます。
2007年2月23日(金) No.35

2月もおわり
自転車に乗っていると春がそこまで来ているんだなぁ…と感じます。少し強くなった日差しや、ほこりっぽい風、体はすぐに温まってうっすら汗をかいたり。土曜日に行った井の頭公園では、河津桜が一足早く満開でした。
どんなに私が忙しくしていても、自然はきちんと動いている。春の準備をしている。気がつくか、そうでないかは自分次第なんだな〜なんて思いました。
2007年2月28日(水) No.36

あと一週間
ちびkumaの卒園まであと一週間。気絶しそうな忙しさです。謝恩会の企画なんてやってます。楽しいんだけど、ここへきて少し不安…追い込まれないと動かないのよね〜あれこれ問題ありです。まあ最終的にはOKだと思いますが。。
打ち上げ目指して頑張ります!あっ…当のちびkumaは発熱してます。大丈夫なの〜?!SHOPの更新は20日以降かな…最近リピーターの方も増えてきているのに(ありがとうございます)なかなか新作をUPできず歯がゆい気持ちです。もう少し待っててくださいm(_ _)m
2007年3月9日(金) No.37

無事におわりました
足掛け11年の幼稚園生活も終わり、なんだか気が抜けています。こぐま3匹ともお世話になった先生もいて、涙・涙でした。その後の謝恩会も何とか成功!(と思うけど…)頑張って一年間準備してきたので(写真はその一部)、達成感でいっぱいでした。親子の蜜月もおわり、いよいよ4月から小学校…がんばれ、ちびくま!!!
2007年3月18日(日) No.38

さくまくまは  2007/03/18/22:45:47   No.39
おつかれさまでした!!「幼稚園児の母」としての生活も卒業だったのですね。これからはバスの送迎で会えなくなりますね***学校行事で会えるのを楽しみにしています。

打ち上げ♪
昨日は、というかさっきまで幼稚園の卒園委員の打ち上げでした。もんじゃ焼きの後カラオケへ。楽しかった♪頑張った仲間だからこそですね。パート2もやります、今度は昼の部。きっとパート3もあるよ!(>_<)
2007年3月25日(日) No.40

電車に乗って
久里浜の『くりはま花の国』というところに、ちびくまのお友達と行ってきました。実は行ったのはおとといで少し肌寒い日だったので、桜はもう一息…というところでした。今日だったらきれいな花のトンネルが見られたのにね。代わりに菜の花をパチリ。駅から歩いて、さらにゴジラの滑り台がある公園内の遊具は山の上…元気なこぐま達は一日中走り回っていました。前に来たときはちびくまが歩かず、だっこ〜!!だったのに…。駅へと向かう帰り道、お友達と楽しそうに話しながら歩く後姿を見ながら、大きくなったなあ〜としみじみ。次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません(>_<)
2007年3月29日(木) No.41

温泉でまったり
伊豆の熱川へ行き、温泉に入りゆっくりとしました。途中の伊豆高原では満開の桜のトンネルを楽しみました。帰りには久しぶりに『テディーベア・ミュージアム』に行き、くまを注入!やる気をたくさんもらって帰ってきました。
2007年4月2日(月) No.42

ちびくま初登校!
大きなランドセルを背負って、初登校。卒園してから2週間くらいしか経っていないのに、お兄ちゃんに見えるから不思議。
2007年4月6日(金) No.43

ベースボール
イチローvs松坂、朝から見ちゃいました。ふたりの対決も見ごたえがあったけど、球場の雰囲気がよかった!ネットもなく、あんなに近くから見られるなんて…それに観客も大人。日本の球場の『鳴り物』応援とは違う、さすがベースボール♪
2007年4月12日(木) No.44

地元限定ですが
『夢たま』というところに作品を展示させてもらっています。
地元の地域活性化…ということでイベントなんかも考えています。
お近くの方はぜひ♪

『夢たま』のHPはこちら・・・
2007年4月14日(土) No.45

久々のフリマ
金沢海の公園のフリマに行ってきました。
出店はせず見に行っただけでしたが、やっぱり楽しい♪潮干狩りシーズンということもあって通常の半分くらいの規模だったらしいけど・・・来月出店してみようかな…なんて思いながら帰ってきました。
2007年4月16日(月) No.46

誘惑
ちびくまの給食の手伝いの帰りにスーパーで買い物。
おいしそうな給食を見た後なので、おなかがぺこぺこです。
『火曜スペシャル\100』の文字に誘われ、"まるごとバナナ"をかごの中へ…(>_<)いけませんよ…空腹で買い物に行っては。。。
2007年4月17日(火) No.47

動物園
久しぶりの青空。ズーラシアへ行ってきました。地元横浜なのに初めてなのです(>_<)電車でのんびり行ってきました。ひろ〜い園内、動物は少なめですがとてもよくできていて、ちびくま達も飽きずにどんどん進んでいきます。

はじめて見る動物もいて、なかでも『ヤブイヌ』という、狸のような犬のような、じみ〜な奴らが忘れられません!

肝心の写真を撮るのを忘れたので、『象さん』と『ハートの形のはっぱ』

2007年4月22日(日) No.48

誰か来たの?
こぐま達は帰るなり口々に言います。
そう、家庭訪問です。今日は、ちびくまと、おねえくまの先生が来ました。
とりあえず玄関とリビングと…朝からばたばたです。

無事に終わって、おねえくまが一言、『ま、先生が帰ったら元通りだね』

その通り!月に一度は必要だね、家庭訪問。
2007年4月26日(木) No.49

滝頭市場
昨日の未明、市場が火事になりました。おとうくまの実家です。
急いで駆けつけると、市場のみなさんが黒こげになった我が家、我が店を
見つめていました。放火のようでした。

やり場の無い怒り…

私は、ワンデイSHOPで年に2回のお付き合いですが、皆さんにとっては
日々の生活があり、歴史があります。

一瞬にして灰になってしまいました。

おねえくまが『お風呂で泣いちゃった。思い出の場所が無くなっちゃった…』
と言っていました。きっとみんなが、そんな夜を過ごしているはず。

本当にくやしいです。
2007年4月28日(土) No.50

がんばっています
市場のみなさんは元気です。
前向きにがんばっています。
毎日、廃材と格闘しながら今出来ることをみんなで探しています。

すごいな。
体はしんどいけど、心はなんだか充実しています。
2007年5月2日(水) No.51

のんびり
予定通り、海の公園のフリーマーケットに行って来ました。
この2週間が、うそのようにのんびりした時間が流れています。作品をたくさん作って持っていく予定でしたが、少しの在庫と、じじくまの木工での参加です。それでも手にとって見てもらったり、いろいろな話ができて、リフレッシュ!できました(^ ^)

ひとりの時間と、人と触れ合う時間。頑張る時と、のんびりの時間。バランスが大切なんですね。
2007年5月13日(日) No.52

はじめて見ました!
蒲田のユザワヤへ買出しにいきました。
久しぶりなのでウキウキ♪生地を触っているだけで癒されます。
たくさん仕入れて、後は作るのみ!がんばれ私!!

はじめて…というのは、『PONY TAXI』です。横浜までバスで行くのですが
途中の馬車道あたりで見ました。
横浜に○十年住んでいますが、初めてです!
\1000って書いてあったけど、一回\1000なのかな?
今度、乗ってみようかな。
2007年5月19日(土) No.53

雨でしたが…
髪を切りに行って来ました。
実は美容師さんと話をするのが苦手で(お仕事なのにスミマセン)、どこかいいところが無いかな…と思っていたところ、1年ほど前に¥1300でカットだけをしてくれるところを発見!お気に入りです♪
10分くらいで終わるので、とても気が楽です。毎回違う人に切ってもらうのもスリルがあって面白い。今回は上手な人でよかった(*^ ^*)
2007年5月25日(金) No.54

一ヶ月がたち
あっという間の一ヶ月でした。『あの日』が思い出せないほど、遠いことのように思えるし、昨日のことのような気もするし…。

みんな、やるだけのことはやった…という事実だけを支えにして次に進もうとしています。

でも、更地になった市場を見ると悲しいです。自分たちのせいじゃないのに。
2007年5月27日(日) No.55

たのしみ
こぐまとちびくまが蒔いた種が芽を出しました。
朝顔と、おくらです。
双葉ってほんとにかわいい♪これが大きくなって花が咲いたり、実が成ったりするなんて不思議。たのしみです(*^ ^*)
2007年6月4日(月) No.56

お引越し
kuma-noteは、こちらへ移動しますm(_ _)m

http://kumanote.blog.shinobi.jp/
2007年6月7日(木) No.57

Page/ [1]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルAirbbs.net