☆グルメ日記☆


(・ω・`)ムニュ。
2017年6月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2008年8月25日(月) カレーの店
* 2008年8月21日(木) 誕生日にはもんじゃ焼きが一番です
* 2008年4月3日(木) たこ昌
* 2008年4月2日(水) 携帯電話買い換えました。
* 2008年3月29日(土) つるとんたんのカレーうどん
* 2008年3月25日(火) 梅の花
* 2008年3月17日(月) 今日のお昼は弁当でした。
* 2008年3月16日(日) 赤坂離宮
* 2008年1月22日(火) すきやき
* 2008年1月20日(日) 当直先の食事

カレーの店
今日は美味しいカレーの店を探しながら難波を彷徨います。
発見出来ましたら、ご報告致します。
2008年8月25日(月) No.82

誕生日にはもんじゃ焼きが一番です
今日はもんじゃ焼き〜。「明太子もちチーズもんじゃ」が大好き〜。
2008年8月21日(木) No.83

たこ昌
昨日は、久々に「たこ昌」に行ってきました。メニューに「たこ昌会席」があり、全てタコを使った料理でした(普通のタコ焼き、酢の物、揚げ物、蒸し物、串焼き、コロッケ等)。料金は3000円でしたが、それは食べずに明石焼きを食べました。熱くて軟らかくて超美味しかったです。お土産にソース味のたこ焼きを24個持って帰りました。
2008年4月3日(木) No.79

携帯電話買い換えました。
先日、携帯電話を買い換えました。何回も落として地面にぶつけている為か、アンテナの機能も悪くなり、屋内に入るとすぐに圏外が表示されもう限界でした。新しい携帯電話はテレビも見れて液晶画面も見やすくなりましたよ。しかしシャープの最新型が5万4千円もしました。私が15年前に初めて携帯電話を買った時の値段は確か6万円以上したのですが(大量生産しておらず一般的ではなかったので値段が高かったのだろうと思います)、今回もかなり高価な買い物でした。というかシャープとNTTドコモは儲けすぎ〜。感謝の意を込めてある程度、消費者に奉仕しないといけないのでは?と思いました。まぁその分、月々の通話料が安くなるらしいですが。
新しい携帯電話に換えてから、携帯電話のカメラの写真が凄く濃く写るようにになって、なんか汚らしく見えます。なので写真は最近撮っておりません。
2008年4月2日(水) No.63

つるとんたんのカレーうどん
久し振りに「つるとんたん」に行ってきましたよ。そして大好きな海老天カレーうどんを食べて来ました。やはり超美味しいですね〜。辛くも無く甘くも無くコクのあるカレースープは絶品です。うどん自体の味とのバランスも上手くとれており、2玉も食べてお腹一杯になりました〜。また近いうちに食べに行きます。
2008年3月29日(土) No.62

梅の花
昨日はのんちっちの誕生日だったので、豆腐料理専門店「梅の花」に行ってきましたよ。お腹一杯、超美味しかったです。


http://imdr.takara-bune.net/newpage64.htm
2008年3月25日(火) No.61

今日のお昼は弁当でした。
今日は昼休みに薬の説明会がありました。新しい降圧剤のお話で勉強になりましたよ〜。ちょうど昼ご飯時で、仕出し弁当が出ました。あっさりしていて凄く美味しい〜。もっとおくれ〜と、弁当が何個か余っていたので、結局2つも頂いてしまいました。ごちそうさま〜♪
2008年3月17日(月) No.60

赤坂離宮
最近ネタがなくて、mixiの日記にも書きましたがここでも紹介します。
先日、東京出張の際に中華料理で有名な「赤坂離宮」へ行きました。評判通り凄く美味しかったですよ。コース料理を食べたのですが、私フカヒレが大好物でして凄く食べ応えがあり感動しました。今回、赤坂の本店は改装工事のため閉まっており、銀座の店に行ったわけですが(宿泊ホテルは帝国ホテルだったので、銀座には近かったです)、次回は本店にも行きたいです。
来月は東京お台場出張です。航空機で行きますのでお土産の東京バナナてんこ盛り買ってきます。
2008年3月16日(日) No.57

すきやき
昨夜は「北むら」という精肉料理料亭にすきやきを食べに行きました。ここはかなりの老舗で、大阪では有名なお店です。日によって肉の名産が変わります。昨日は長崎牛でした。前回は宮崎牛。私は宮崎牛が好きです。微妙に味が違い宮崎牛は飲み込んだ後、あまりの美味しさに溜息が出ます。残念ながら写真はありません。すぐに満腹になりました。また行きたいです。
2008年1月22日(火) No.59

当直先の食事
昨夜に引き続き他の病院の当直中です。以前はここの病院の食事は美味しかったのですが、昨日の夕食は超まずかったです(豆腐と野菜の煮付け:正直味がありません。ただ煮ただけという感じ)。更に今日の昼食は変な魚(生臭い)であり散々でした。夕食に期待ですが、駄目ならコンビニ弁当です。それから、値上がりしてから最近はつるとんたんには行っていません。値段が高すぎるからです。値下げしたら行きます。

2008年1月20日(日) No.58

Page/ [1]
素材提供☆m-style
素材提供☆Chika'sHomePage

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルAirbbs.net